なぜか集まりたくなる飲食店のつながる空間デザイン
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あらすじ/作品情報
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。美味しくてコスパ◎なんて当たり前の現代日本。繁盛する店、しない店は、いったい何が違うのか?答えは「本当の飲食店ニーズ」――最高に心地よいエンゲージメント空間にありました。「出会い」がある場所に、「映え」る場所に、「本当の自分をさらけ出して息抜きできる「自己回復」の場所に、そしてそれらを含む様々なニーズに合った「居場所」に――10万円から店舗を生まれ変わらせる新繁盛メソッド。アフターコロナにおける飲食店の可能性を広げた一冊。「集客に成功している店」はイコール「何故か集まりたくなる店」。このようなお店はコロナ禍のよって高まった「人と人が心でつながるニーズ」に対応した店舗デザインを採用していた。つまり「人と人がつながるデザイン」を採用していたのだ。本書は空間デザインの第一人者である著者があかすその空間デザインの取り入れ方を余すことなく伝えている。